オタしなみ

漫画の点数レビューがメインです。

【感想】出会ってしまったツルとカメ 作者:むんこ

出会ってしまったツルとカメ 作者:むんこ

まんがライフオリジナル他:2017年11月号〜2020年8号

f:id:otasinami:20201221001342j:plain

◆感想

むんこ先生ってすごい好き。

今更なんですけど、四コマ長編名作が目をひくむんこ先生への入門作ってあんまりなかったイメージがあるんですよね。なのでぜひむんこ先生の作品を読んだことがない人は本作を読んで欲しい。すごい好きになれる人がたくさんいると思う。

ブコメの捉え方がすごい独特なのかな。とよ田先生の『ラブロマ』と似た傾向の作品だと思ってます。

「好き⇨付き合う」
この方程式から外れてるんですよね。そんなラブコメの基本の方程式に則らない、二人の何気無い会話とやり取りが尊く、著者の感性とテンポだけで面白いというのが本当にすごい。

そして、これを漫画感性が真っさらな新人作家ではなく、ベテランの作家先生がされているという凄まじさね。

んー素晴らしい。学生ラブコメで表紙が結婚指輪をはめているシーンという粋な構図、最高なんですよね。

大好きな二人でした。ありがとうございます。

 

以上となります。